クラブチーム

大分県:Smis Selecao -スマイスセレソン -

大分県のサッカーチーム・スクール「Smis Selecao -スマイスセレソン -」の紹介ページです。

TEAM MENU

Smis Selecao -スマイスセレソン -について

2005年創立後、現在の部員数はキッズ・ジュニア・ジュニアユース在籍約500名。また各種大会に挑み全国大会に2回出場。県大会では優勝4回・準優勝4回と数々の好成績を残してきました。練習にもコースががあり、キッズコース(幼稚園)・スクールコース・選手コース・選抜コースの主に4つに分かれて練習に励んでいます。キッズコースの目的では、まずサッカーを好きになってもらうことから始めていき、ボールに触る回数を増やし子どもが飽きない楽しいサッカーを指導者が心がけて行っています。スクール・選手コースでは、「考えて行動させる」を目的にサッカーに取り組んでいます。1つの練習メニューに対して、子どもたちだけ考えさせ練習していく事を銘メインに、例えば、コーチが試合をするよ!と声をかけて、どれくらいでコートが出来るのかを見ます。準備をする子もいれば、準備をしない子もいる。その時に、コーチが怒るのではなく、「準備が遅かったら楽しい試合時間はいっぱいできるのかな?」と声を掛けたりと、子どもに促して考えるさせ、サッカーは個人ではなく、チームでやるんだと、遠まわしですが子どもたちに伝えていってます。早くやることにより、ボールに触る回数も増え、1つのことをみんなで協力することにより、コミュニケーションにも繋がるので、この年代には、「考える」をメインにした練習を行っています。また、最後に選抜コースですがチームの代表として選手たちには伝えています。例えば、身だしなみ・マナー・挨拶等きちんとやっているのか?スマイス・セレソンという看板を背負っていつも生活しているのか?などプレー以外のところも教えています。ピッチ場ではきちんとやっても、ピッチ以外で(私生活)やっていなければ意味がないので、ピッチ内外でもすばらしい選手になることと選手達に伝えています。選手・指導者一緒に、日々成長を目指し、頑張っています。宜しくお願い致します。

トレーニング風景

お問い合わせ・体験お申込み

子どもに「考える力」をつけること。技術はもちろんの事、身だしなみ・マナー・挨拶等でも負けない事(オン・ザ・ピッチ、オフ・ザ・ピッチ)を念頭に指導しております。
また、同時にしっかり結果も求めていきます。年間公式戦3試合すべて全国大会出場を目指しております。
体験をご希望の場合は事前にお問合せ頂くと確実です。ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。

Smis Selecao -スマイスセレソン -の詳細

クラブ・チーム名 Smis Selecao -スマイスセレソン -
公式サイト http://smis-selecao.net/
指導カテゴリー ・U-12 (小学1年生~6年生)
クラス編成
 セレソンB・C・D 16:30~18:00
セレソンA・B・C・D 16:30~18:30(実相寺が使用可能な場合のみ)
セレソンC・D 16:30~18:00 イーヤンフットサル場
セレソンA・B  18:00~20:00 イーヤンフットサル場
日によって異なりますのでお問合せ下さい!
セレソンA 18:00~20:00
セレソンA・B・C・D 16:30~18:30
 
セレソンA・B・C・D 11:00~12:30
練習or試合あり
備考 どの曜日も日によって練習場所が異なる為、事前にお問合せ下さい!
費用について

初期費用

入会金 セレソンA(6年生):6.000円
セレソンB(5年生):5.750円
セレソンC(4年生):5.600円
セレソンD(3年生):5.500円
年会費 セレソンA(6年生):3.400円
セレソンB(5年生):2.800円
セレソンC(4年生):2.000円
セレソンD(3年生):2.000円
スマイス新規登録費 7.350円
セレソンA(6年生):16.750円
セレソンB(5年生):15.900円
セレソンC(4年生):14.950円
セレソンD(3年生):14.850円

※月謝の日割りが別途かかります。


駐車場 -台
最寄り駅 別府駅
練習場所住所 〒874-0920
大分県別府市北浜2-9-1別府トキハ8Fイーヤンフットサル場

コーチングスタッフより

指導者は選手の未来に触れていますので、目の前の子どもに本気で向き合い、1人の人間としてどこまで成長できるのか追及しています。
そのためには、保護者の方々のご協力とご理解が必要になりますので、お互い選手のサポートし、より一層すばらしいチームになればと思います。宜しくお願い致します。

お問い合わせ・体験お申込み

子どもに「考える力」をつけること。技術はもちろんの事、身だしなみ・マナー・挨拶等でも負けない事(オン・ザ・ピッチ、オフ・ザ・ピッチ)を念頭に指導しております。
また、同時にしっかり結果も求めていきます。年間公式戦3試合すべて全国大会出場を目指しております。
体験をご希望の場合は事前にお問合せ頂くと確実です。ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。

一番上に戻る