サッカーチーム

東京都:FC北前野

東京都のサッカーチーム・スクール「FC北前野」の紹介ページです。

TEAM MENU

FC北前野について

FC北前野は1994年7月、東京都板橋区前野町に誕生した少年少女サッカークラブです。 子ども達がサッカーをプレーする楽しさ、サッカーを観る楽しさ、そしてサッカーを愛する心を 身につけてほしいと思いクラブを設立し活動してまいりました。
今日に至るまで数多くの子ども達がFC北前野でサッカーを楽しみ友達との友情を育でおります。 これもみな私たちの活動を理解していただき、練習の場を提供してくださっている学校関係者、 また地域皆様のご協力の賜物と心より、厚く感謝申し上げます。

お問い合わせ・体験お申込み

見学、体験はいつでも可能です。
練習日に北前野小学校校庭までお越しください。
メールでの質問もお気軽にどうぞ。

FC北前野の詳細

クラブ・チーム名 FC北前野
公式サイト http://www2.tbb.t-com.ne.jp/fckitamaeno/
指導カテゴリー U-7 (7歳)  小学1年生の男女
U-8 (8歳)  小学2年生の男女
U-9 (9歳)  小学3年生の男女
U-10(10歳) 小学4年生の男女
U-11(11歳) 小学5年生の男女
U-12(12歳) 小学6年生の男女

幼児:年中さん、年長さんの男女(年会費、入会金はありません)
   通常練習日(土、祝日)の10:00~11:00開催しています!!
クラス編成

月 平日練習 低学年(1、2年)16:30~18:00

水 平日練習 中学年(3、4年)16:30~18:00

金 平日練習 高学年(5、6年)16:30~18:00

土 通常練習 第1、2、4、5土曜日・祝祭日

       1~4年   9:00~11:00
       5~6年 10:00~13:00
       幼児   10:00~11:00



費用について

●入会金 3000円

●会費(年2回払い)

 低学年(1、2年)     月1200円 × 6か月分

 中学年、高学年(3~6年) 月1500円 × 6か月分

●スポーツ保険代 800円

北前野小学校だけでなく、近隣の小学校からも多くの子供たちが入会しています。

 前野小学校、志村小学校、志村坂下小学校、中台小学校、緑小学校、

 ときわ台小学校、志村第一小学校、志村第二小学校、徳丸小学校、

 若木小学校、富士見台小学校、淑徳小学校

駐車場 -台
最寄り駅
練習場所住所
東京都板橋区前野町5丁目44-3 板橋区立北前野小学校

コーチングスタッフより

●基本指導方針
 ■サッカーの基本的な技術と考え方を指導します
   自主的にプレィができる
   チームプレィができる
   ルールを理解してプレィができる
   各個人のレベルにおいて、より正確で早いプレィができる
 ■サッカーの楽しさを指導します
   楽しくサッカーがプレィができる
   楽しくサッカーが観戦できる
 ■礼儀正しさと物を大切にする気持ちを指導します
   きちんと挨拶ができる
   お世話になる人に感謝する
   用具類を大切に扱う

●年代別指導
 ■低学年
   この年代は無理に上級生と同じサッカーをすることはありません。
   遊びながらボールに親しみ「正しく蹴る」、正しく止める」、
   ドリブルが出来る」
   等基本動作を身に付け、楽しくサッカーができるように指導します。
 ■中学年
   この年代から技術面、戦略面の本格的なサッカーを指導します。
   ボールを自分の思ったところに蹴る、ボールコントロールで相手を
   かわす等正確なボールの扱いを指導すると共に、自分がボールを
   持った時の動き方、受けるときの動き方等考えるサッカーを指導します。
 ■高学年
   この年代はいわゆる「ゴールデンエイジ」年代です。
   繰返し練習をすることにより飛躍的に上達する年代のため、
   中学年からの基本練習を継続し、更なる向上を図りつつサッカーで
   大事な「良い動き」、「瞬間的な判断力」を指導します。

●クラブの考え方
  FC北前野は、公式戦においては「勝つこと」を目標にして試合に臨みます。
  試合に勝つことは子供たちの最大の喜びであり自信となります。しかし試合に勝つことは「目標」であり「目的」ではありません。
  当クラブの目的は「サッカーを通して児童の体力向上と心身の健全なる育成」です。
  したがいまして、フレンドリーマッチではあまり勝敗には執着せず「子ども達がサッカーをプレィする楽しさ、サッカーを観る楽しさ、サッカーを愛する心を身につけてほしい」というクラブ設立時の理念を大切にし指導してまいります。


●保護者の皆さんへ
  時間が空いた時は練習を観に来てください。この年代は各個人の能力差が大きく、上手にボールが蹴れる子、蹴れない子がはっきり出てしまいますが、子供たちは自分が持っている精一杯の力を出して練習しています。
  練習を観て子供の失敗を叱るのではなく、がんばっている姿を誉めてあげてください。そうすることで子供たちがもっと楽しくサッカーが出来ると思います。

小学生が中心ですが、大人(一般、シニア、スーパーシニア、レディース)も活動しています。

詳細はホームページおよびメールにてお問合せ願います。

お問い合わせ・体験お申込み

見学、体験はいつでも可能です。
練習日に北前野小学校校庭までお越しください。
メールでの質問もお気軽にどうぞ。

一番上に戻る