サッカースクール

大阪府:大阪天満フットボールクラブ

大阪府のサッカーチーム・スクール「大阪天満フットボールクラブ」の紹介ページです。

TEAM MENU

大阪天満フットボールクラブについて

大阪市の北区を中心に活動を行っている少年、少女のサッカークラブです。
当クラブのスローガンは【取れないボールなんてない!諦めずに最後まで追いかけろ!】
①元気に声を出してプレーする。
②チームワークを大切にして仲間を大切にする。
③何事にも諦めずに最後までやり遂げる。
④何事にも集中して取組む。
⑤サッカーが楽しくなる事。以上の事を基本に指導しています。

トレーニング風景

お問い合わせ・体験お申込み

体験月は何度参加しても無料です。
1回~2回では子供がクラブに合うかどうか分からない事も多いと思います。
当クラブでは体験に来られた月は何度参加しても料金は発生しません。
お気軽にお越し下さい。

大阪天満フットボールクラブからのお知らせ

  • 2022年度新規入会希望者向け体験希望者募集のお知らせ

    2022年3月より新規入会者を2022年3月より随時新規入会者を募集しております。
    体験をご希望の方は下記の体験希望のフォームよりお問い合わせください。
    https://tenma-fc.jp/experience

  • 和歌山遠征合宿

    12月18日~19日の二日間で和歌山県の上富田スポーツセンターで開催された、
    和歌山ジュニアカップに遠征合宿を兼ねて参加しました。
    大会通算成績は3勝4敗(PK戦負け含む)でした。
    寒波が押寄せる中での大会でしたが選手たちは2日間頑張って持てる力を発揮してくれました。
    特に2日目の第一試合では強豪相手に大接戦を演じてくれましたが惜しくもPK戦で敗戦という悔しい結果でした。
    しかし試合終了後は選手達が悔しさで涙する選手が多く見受けられたのはチームとしてよい傾向と感じられました。
    この悔しさをバネに飛躍して欲しいですね!
    対戦して下さったチームの皆様ありがとうございました。

  • 大宮カップ準優勝!

    12月5日に旭区の大宮小学校にて第4回大宮カップが開催されました。
    普段お世話になっている大宮FCさんに招待され参加しました。
    昨年、一昨年と連覇中の大会とあってチーム全体に優勝という事が望まれた大会でしたが決勝戦では圧倒的に攻め込んでたものの決めきれずに惜しくも0-1で惜敗でしたが準優勝というのは好成績といっていいでしょう。
    この悔しさを忘れずに次こそはという気持ちを持って今後の励みにして欲しいですね!
    対戦して下さったチームの皆様ありがとうございました。
    また主催して下さった大宮FCの皆様ありがとうございました。

  • Nobember-CUP第3位!

    11月6日にJ-GREEN堺で当クラブ主催の大会が開催されました。
    総勢14チームが集い熱戦を繰り広げてくれました。
    当チームは第4位と健闘してくれました。
    特に3位決定戦では日頃お世話になってる住吉大社SCさんとのPK戦を制し3位を勝ち取る事ができました。
    早朝から大会に参加して下さったチームの皆様ありがとうございました。
    おかげ様で大盛況のうちに大会を終える事ができました。

  • September-CUP U-8大会優勝!

    September-CUP U-8大会優勝!
    9月13日にJ-GREEN堺にて当クラブ主催で大会を開催しました。U-9チームは不運な失点もあり3位で終えましたが、3位決定戦では一進一退の接戦を制しPK戦で勝利し3位を勝ち取ってくれました。U-8チームは全試合で他のチームを圧倒する試合を演じてくれました。初戦こそ動きが固かったですが、喝を入れてスイッチが入るとボールを支配し5-0で完勝
    2戦目は扇町SCとの天満ダービーを9-0で制し準決勝へと進みました。準決勝の高倉戦でも終始ゲームを支配し3-0で勝利し決勝進出となりました。このゲームでは2-0とリードしてる後半残り5分に、1年生2名を前線に投入し2人で1点取って来いと送り出しました。見事二人のコンビて3点目を取ってくれました。決勝では、相手にドリブルすらさせない、パスすらさせない強烈な圧力をかけ終始、ゲームを支配し5-0の完勝で見事全勝優勝となりました。
    この猛暑の中、厳しい指導に耐え抜いた選手達の努力の賜物です。今大会のテーマの【大きな声を出してプレーする】を実践してくれました。ひと夏を超え選手達の逞しく成長した姿に疲れも吹っ飛びました。最後に早朝からから応援に駆けつけて下さった保護者の皆様ありがとうございました。おかげで様で大会を大成功で終える事ができました。皆様の熱い応援がどれだけ選手達の力になった事か!
    特に決勝戦での熱い声援はピッチでプレーする選手に必ず届いたはずです。ありがとうございましたm(__)mまた参加してくださったチームの皆様ありがとうございました。

過去のお知らせ一覧

大阪天満フットボールクラブの詳細

クラブ・チーム名 大阪天満フットボールクラブ
公式サイト https://tenma-fc.jp/
指導カテゴリー U-6:年中~6歳 幼稚園・保育園年中~年長までの男女
U-8:6~8歳 小学1年生~小学2年生までの男女
U-10:8~10歳 小学3年生~小学4年生までの男女
U-12:10~12歳 小学5年生~小学6年生までの男女
クラス編成

16 : 30 〜 18 :00 @毛馬桜ノ宮公園 長柄河川敷グランド
13 : 30 〜 17 :00 @桜ノ宮公園ちびっこ広場、長柄東公園グランド
13 : 30 〜 17 :00 @桜ノ宮公園ちびっこ広場、長柄東公園グランド
備考 土曜、日曜、祝日は練習以外に交流試合や各種大会に参加しています。
費用について

受講にかかる費用は、初期費用(入会金、年会費、スクールキット料)と月謝に分けられます。

初期費用
入会金 7,000円
年会費 不要
スクールキット料 入会金に含む
計7,000円
備考 別途スポーツ保険料\800円必要
月謝

幼児(3,000円)、1年生~3年生(4,000円)、4年生以上(5,000円)

駐車場 -台
最寄り駅 JR天満駅、桜ノ宮駅
地下鉄 天神橋筋六丁目駅
練習場所住所 〒531-0063
大阪府大阪市北区長柄東1-6
事務局住所 〒530-0033
大阪府大阪市北区池田町3-21

コーチングスタッフより

コーチングスタッフは全員がJFA公認の指導者の資格を有するコーチが指導しています。幼児クラスは、体幹等の基礎練習を中心に、まずはサッカーボールと友達になる事を重点において指導しています。小学生からは練習と試合を融合しながら集中力、競争心、周りとの協調性を醸成していく事を基本に指導しています。毎月数回の練習試合、交流試合や各種大会に参加しています。そこでチーム内でも競争心、対戦相手に対しての戦う精神を持ってもらうように指導しています。入会当初は体力がなかった子が、おとなしかった子が、走れなかった子が、小さな声しか出せなかった子が見違えるように活発になって元気にプレーしています。子供達が元気に成長していく事をお手伝いさせていただきます。現在では将来はプロになりたい!日本代表になりたい!なでしこジャパンでワールドカップに出る事が目標と夢を描いてる選手も多数います。みなさんのお越しをお待ちしております。

お問い合わせ・体験お申込み

体験月は何度参加しても無料です。
1回~2回では子供がクラブに合うかどうか分からない事も多いと思います。
当クラブでは体験に来られた月は何度参加しても料金は発生しません。
お気軽にお越し下さい。

一番上に戻る