クラブチーム

福岡県:久留米アザレア フットボールクラブ U-15

福岡県のサッカーチーム・スクール「久留米アザレア フットボールクラブ U-15」の紹介ページです。

TEAM MENU

久留米アザレア フットボールクラブ U-15について

久留米アザレア フットボールクラブは福岡県久留米市で活動するジュニアユース世代のサッカーチームです。

久留米の花「つつじ」は久留米市のシンボルであり日本中で愛されている花です。
そのつつじの花のように愛されるクラブづくりを目指し、
クラブ名を「アザレア」
と掲げ1995年久留米を本拠地とした社会人サッカーチームとして発足。

現在トップチームは福岡県リーグに所属し、九州リーグ昇格に向けて日々練習に励んでいます。
2004年度には、下部組織としてジュニアユース(中学生)・スクールジュニア(小学生)・スクールキッズ(園児)のカテゴリーを立ち上げ、「体を動かすことの楽しさ・人と関わることの楽しさ」を伝えると共に、筑後地区では唯一「一環指導による長期的視野に立ったサッカー選手の育成」に取り組んでいます。

現在では60名近くの人たちが久留米アザレアのメンバーとして日々サッカーを楽しんでおり、その他にも久留米市教育委員会主催の「親子サッカー教室」や幼稚園などへの巡回スクールなど生涯スポーツとしてのサッカーの普及を目指し活動しています。

2009年度よりクラブ名をそのままに代表者変更に伴う新しい運営体制の下、より地域に密着・貢献を重視したクラブとし、日本サッカー協会推進の一貫指導「サッカーを楽しもう!」をコンセプトに、アザレア独自の内容で将来の夢(道)を広げられるサポートをしていきます。

久留米アザレアフットボールクラブ(旧A.C.アザレア)は、組織的な欧州サッカーを目指しています。

その中でもイタリアのチームに憧れ、久留米の花「つつじ」をイタリア語にし「AZALEA」と揚げました。
 
チームが誕生したきっかけは、前代表の「サッカーがしたい」という一言。
その言葉が友人から友人へと広がり、
 
経験者わずか数名を含むサッカーを心から愛する仲間が集まり、当時14名で始めました。
 

当初は練習施設も確保できず、久留米市陸上競技場のサブトラックで、
それも隣にあるテニスコートから漏れる薄明かりの中ボールを蹴っていましたが、
現在は久留米市の西国分・荒木校区の方々の協力を得て、西国分小学校・荒木中学校のグラウンドで練習をしています。
 

まだまだ若いチームではあるが、サッカーを通じて人間関係を育み、
協調性・責任感・社交性等を 個々に学び、チーム及び自分自身の向上につなげ、
名実ともに「久留米の花(AZALEA)」となれるよう発展していきます。

トレーニング風景

お問い合わせ・体験お申込み

久留米アザレア フットボールクラブ U-15の紹介ページをご覧いただき
誠にありがとうございます。

どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

久留米アザレア フットボールクラブ U-15の詳細

クラブ・チーム名 久留米アザレア フットボールクラブ U-15
公式サイト http://www.kurume-azalea.com
指導カテゴリー U-15:12~15歳 中学生年代
クラス編成

19:00~21:00/西国分小学校
19:00~21:00/西国分小学校
19:00~21:00/西国分小学校

-
-
備考 土曜日や日曜日の活動
主な大会と公式戦
全日本U-15クラブユース選手権(4月〜)、福岡県U-15クラブトーナメント(7月~)、高円宮杯(9月~)クラブユースU-14サッカー大会(11月~)、クラブユースU-13サッカー大会(8月~)、筑後地区U-13大会(2月〜)、中学1年生大会(3月〜)、U-15リーグ(通年)
費用について

受講にかかる費用は、初期費用(入会金、年会費、スクールキット料)と月謝に分けられます。

初期費用
入会金 お問い合わせください
年会費 お問い合わせください
スクールキット料 お問い合わせください

備考 お問い合わせください
                            
月謝

費用やウェアに関してはお問い合わせください。

駐車場 -台
最寄り駅
練習場所住所 〒830-0056
福岡県久留米市本山1丁目13-1-202

コーチングスタッフより

□育成コンセプト□

【個人の育成】

「個人スキルの習得を第一」に、「タフにたたかう姿勢」と、様々な局面における「個人戦術とグループ戦術の理解」をベースに、次のステージだけでなく将来的にも活躍できる「長期的視野に立った選手の育成」に取り組みます。基本の徹底の中で、個性を活かし、良い駆け引きの中での「最高の判断」ができる選手を育てます。

【人間性の育成】

社会性やコミュニケーション能力、自己管理能力など自立したひとりの人間としての成長を大切にします。

【フェアプレーの精神】

味方、相手、審判、サッカーを支えてくれているすべての人に感謝できる選手を育成します。

【学業との両立】

プロサッカー選手ではありません。学校生活を中心に考え、サッカーを言い訳にせず両立に。

【サッカーを楽しもう!! 】

サッカー(スポーツ)は真剣勝負が一番楽しく、何より上手くなります!
夢を持ち、日々一生懸命練習し、全力でプレーして勝つから楽しいのです。

ハードなトレーニングや悔しい敗戦も、すべてがその目標や夢に繋がっています。
夢(ビジョン)に全力で向き合う!!それが「サッカーを楽しむ!」ということの本質です。

お問い合わせ・体験お申込み

久留米アザレア フットボールクラブ U-15の紹介ページをご覧いただき
誠にありがとうございます。

どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

一番上に戻る