クラブチーム

宮崎県:フォルトゥナ延岡フットボールグラブ

宮崎県のサッカーチーム・スクール「フォルトゥナ延岡フットボールグラブ」の紹介ページです。

TEAM MENU

フォルトゥナ延岡フットボールグラブについて

フォルトゥナ延岡フットボールクラブは
延岡市及び近隣の子供たちのために、ジュニア(スクール)から、ジュニアユースの一貫指導を目指し、サッカーの楽しさと、スキルアップを目的とした選手育成を目指します。

「フォルトゥナ」の名称の由来
「FORTUNA」とは、イタリア語で「幸運」を意味する。

サッカースタイル
スキルを高め、「個人技とパスワーク」を持ち味とした、選手育成とチームつくりを目指します。

『チーム理念』
「フォルトゥナ」は勝利主義のチーム造りはしません。
だからと言って仲良しクラブにするつもりもありません。
もちろんいつも負けてばかりいるチームでは面白くないですし、勝つことにこだわりすぎて内容のない試合をしていても良くありません。
この年代は、技術を習得するまでの段階で、あらゆる事にチャレンジさせてそれが結果として負けても構わないと思っています。
しっかりした技術を身につける事によって、ユース世代もしくは大人になった時に、いろんな意味で、「フォルトゥナ」出身の選手は素晴らしいと言われるような育成を目指します。

指導者が勝つことだけを意識するのも問題です、しかし子供たちが試合で勝ちたいと思うのは当然だし、またそれを妨げるつもりもありません。
勝ったり負けたりして色んな経験をさせ、又他の色んなチームや選手達とも触れあう事で多くを学び仲間を増やして、サッカーという競技の本当の楽しさ素晴らしさを学んでほしいと願っています。

そして、「フォルトゥナ」から、もしくは、延岡から世界にはばたいてほしいと願っています。


選手育成コンセプト
①ルールを守る(学校生活・クラブ・ピッチ)。
②挨拶ができる。
③時間を守る。
④自分の事は自分でできる。
⑤道具を大切にできる。
⑥楽しく、元気に、技術習得に焦点あて、スキルアップを目指す。
⑦思いやりの持てる。
⑧創造性豊かで何事にも積極的な人間に育てる。
⑨結果だけを求めるのではなく、将来大人になったときに結果を残せる選手を育てる。
⑩チームに天狗をつくらない。

トレーニング風景

お問い合わせ・体験お申込み

フォルトゥナ延岡フットボールグラブの紹介ページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
スポサーチを見たとお伝えいただければ対応がスムーズです。

フォルトゥナ延岡フットボールグラブの詳細

クラブ・チーム名 フォルトゥナ延岡フットボールグラブ
公式サイト http://www.fortuna-nobeoka.com/
指導カテゴリー U-15年代
クラス編成
U-13・14
17:00 ~ 19:00
西階補助グラウンド
U-13・14・15
19:00 ~ 21:00
延岡工業グラウンド
U-13・14・15
19:00 ~ 21:00
延岡工業グラウンド
トレーニング・延岡工業1年生とトレーニングマッチ
U-14・15
19:00 ~ 21:00
延岡工業グラウンド



備考 土日は試合やトレーニングマッチが入る場合があります
費用について

受講にかかる費用は、初期費用(入会金、年会費、スクールキット料)と月謝に分けられます。

初期費用
入会金
年会費 12000円
スクールキット料

備考キット料に関してはお問い合わせください。                        
月謝

6000円

送迎希望者6500円

駐車場 -台
最寄り駅
練習場所住所 〒882-0863
宮崎県延岡市緑ケ丘1丁目8−1

コーチングスタッフより

代表・監督 清水則吉
日本サッカー協会B級
審判3級
宮崎県クラブユース副会長
JFAスポーツマネージャー(SMCサテライト講座受講)


【サッカー経歴】
土々呂中→延岡高校→ルネス学園(広島県大竹高※サッカー専門学校)→宮崎教員団(県選抜で九州予選・九州大会・天皇杯出場)→ディナモ都城(県選抜で九州予選・九州大会出場)→延高クラブ
【指導歴】
平成 8年~延岡工業コーチ 平成10年~延岡高校コーチ
平成11年 県高校総体ベスト4 県高校選手権ベスト4
平成12年 県新人大会ベスト4 県高校総体ベスト4 県一年生大会ベスト4
平成13年 県高校総体準優勝(九州大会出場)
県高校選手権ベスト8 県新人大会ベスト8
平成15年 県高校総体ベスト4

H23〜H26まで延岡工業(フォルトゥナと兼任)

H23 県新人戦ベスト8
H24 全国高校総体宮崎県大会ベスト8
H25 県新人戦ベスト8
H25 全国選手権宮崎県大会ベスト4
H26 県一年生大会ベスト8

お問い合わせ・体験お申込み

フォルトゥナ延岡フットボールグラブの紹介ページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
スポサーチを見たとお伝えいただければ対応がスムーズです。

一番上に戻る