サッカースクール

大分県:スマイスセレソン サッカースクール 日出校 -Smis Selecao Football Club-

大分県のサッカーチーム・スクール「スマイスセレソン サッカースクール 日出校 -Smis Selecao Football Club-」の紹介ページです。

TEAM MENU

スマイスセレソン サッカースクール 日出校 -Smis Selecao Football Club-について

当サッカースクールは大分県速見郡日出町にて活動しております。スマイス日出はコースは2種類に分かれており、スクールコース・選手コースと選手各自が選べれるようになってます。幼稚園生~小学6年生対象で笑顔の絶えないスクールで子どもが「笑顔で楽しむ」を毎回テーマにあげてがんばっております。子どもと指導者が会話するときにも(問いだす)ような話を持ちかけ、ひとつのことに関していくつもの質問をしていきます。これを繰り返すことによって、自分で答えを導き出し会話を成り立たせるコミュニケーション能力が普段の会話で養われていきます。このように、サッカーだけではなく、コミュニケーション能力や挨拶等、指導に努めています。また、スクールコース・選手コースは小学1年生~6年生を対象に日々頑張っています。サッカーを通じてたくさんの経験をしてもらいます。例えば、子どもが失敗しても指導者が「大事なのは次に何するかだよ!」と問いかけるだけで子どもは考えます。その際に成功するためにどうしたら成功できるのか子どもたちだけで話し合い成功に導けるように指導者が問いかけて子ども達の力で達成感を味わってほしいのです。また、練習の中でも技術はもちろんその他にも「考える力」を身に付けさせています。例えば、試合する際にコートの広さ・チーム決め等、子ども達だけで決めています。サッカーをするのはプレイヤーである子ども達なので準備・片付けはもちろんスクール時間に含まれていますので、準備・片付けの時間が遅くなればなるほど、試合時間は減っていきます。その中で子ども達はどのようにしたらスムーズに試合が出来るのか考えていきます。コーチたちは、子どもに促すだけで、手を貸すことはあまりありません。すべて子どもだけに任せています。最初は難しい部分もありますが、子どもの力を最大限にし、皆で協力することにより、思いやりや協調性などスクール自体に団結間が生まれていき、とても楽しい日出スクールとなっておりますので、是非お待ちしております。

トレーニング風景

お問い合わせ・体験お申込み

当サッカースクールは大分県速見郡日出町にて活動しております。
子どもの将来に携わっておりますので、将来最前線で活躍できる子が1人でも多く活躍してほしいので、指導者一同全力で子どものサポートしてまいりますので、保護者の方々のご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
体験をご希望の場合は事前にお問合せ頂くと確実です。ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。

スマイスセレソン サッカースクール 日出校 -Smis Selecao Football Club-からのお知らせ

  • スマイス セレソン 日出スクール生募集のお知らせ

    スマイス セレソン ~日出スクール生募集中~

    ~無料体験実施中~

    場所:安養寺グラウンド(水曜日)・速見フットサルコート(土曜日)

    水曜日~安養寺グラウンド~
    時間:15:30~17:00 スクールコース(1年生~6年生)
        15:30~17:30 選手コース (1年生~6年生)

    土曜日~速見フットサルコート~
    時間:14:00~15:30 スクールコース(幼稚園生~3年生)
        14:00~16:00 選手コース (1年生~3年生)
        15:00~16:30 スクールコース(4年生~6年生)
        15:00~17:00 選手コース (4年生~6年生)

    上記の通りの時間で元気に活動しております。
    何かご不明な点等ございましたら
    スマイス事務局まで御気軽にお電話下さい。

過去のお知らせ一覧

スマイスセレソン サッカースクール 日出校 -Smis Selecao Football Club-の詳細

クラブ・チーム名 スマイスセレソン サッカースクール 日出校 -Smis Selecao Football Club-
公式サイト http://smis-selecao.net/
指導カテゴリー 幼稚園生~小学6年生
クラス編成
 小学校低学年~高学年(スクール・選手コース) 15:30~17:30
 


 
小学校低学年(スクールコース) 14:00~15:30
小学校高学年(選手コース) 15:30~17:30

備考
費用について

月謝

2500円~4500円(コースにより異なります)

駐車場 -台
最寄り駅
練習場所住所 〒879-1502
大分県速見郡日出町大字藤原4627-1

コーチングスタッフより

サッカーの技術・楽しさはもちろんですが、子どもの将来に携わっているので、指導者が子どもの良きお手本である存在で立ち振る舞いをし、その環境が子ども達にとって毎回毎回のスクールを意味のあるスクールになればと思います。そこから、立派な1人の大人が生まれていければと指導者一同全力でサポートしていきたいです。

お問い合わせ・体験お申込み

当サッカースクールは大分県速見郡日出町にて活動しております。
子どもの将来に携わっておりますので、将来最前線で活躍できる子が1人でも多く活躍してほしいので、指導者一同全力で子どものサポートしてまいりますので、保護者の方々のご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
体験をご希望の場合は事前にお問合せ頂くと確実です。ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。

一番上に戻る