クラブチーム

千葉県:トレサージャスポーツクラブ

千葉県のサッカーチーム・スクール「トレサージャスポーツクラブ」の紹介ページです。

TEAM MENU

トレサージャスポーツクラブについて

Toresaja F.C.が目指すもの
Toresaja F.C.は、「スポーツを通じて地域に笑顔を!」をスローガンに、誰もがスポーツを楽しめる環境をつくり、地域の皆さんと一緒に地域交流を活性化し、Toresaja F.C.を身近に感じて頂き、地域密着型のクラブとして、共に流山市のスポーツを盛り上げでいけたらと思います。
また、地域にある施設を活用して、いろいろな世代の人達と一緒にスポーツライフや趣味を楽しみ、スポーツが地域をつないでいくという夢は広がります。


指導方針
トレサージャでは、【自立】をテーマに日々活動し、Football×栄養×メディカル×学習の4分野(千葉県初じめ導入)より選手のサポートをします。サッカーの楽しさを覚えながら、基本技術を習得し技術を磨いていくコンセプトに基づいて、個人のスキルアップ向上を目指し、流山市地域の子どもたちがより一層サッカーを楽しんでもらえるよう促す。
そして、流山市地区の子どもたちが近い将来Jリーグまたは、オリンピックやワールドカップで活躍できるよう、On The Pitch(サッカー) Off The Pitch(日常生活)の部分でトップトップを目指せるよう促す。


エンブレム
トレサージャのエンブレムには、
流山市の市の花【つつじ】と【流れる川】、そして【山】をイメージ。
星には、チームとして、選手たちの勝ち星をイメージしクラブのエンブレムを作成した。
クラブカラーである、【赤】には【情熱】という意味も含まれており、人類が最初に使った色でもある。流山で初めての中学生年代のサッカークラブとして【赤】をチームカラーとした。上記の意味を込めて、地域に根差したサッカークラブとして2017年4月より流山市在住の選手が中心となり始動した。







クラブの名前の由来



Toresaja F.C.の名前の由来は、5つの言葉をポルトガル語に翻訳し頭文字をとった造語、(寛容さ→Tolerante 敬意→Respeito 団結→Solidariedade 親交→Amizade



フェアプレー→Jogalimpo 調整能力→ajuste)であり、5つを大事にし日々活動するという願いを込めてToresaja F.C. (トレサージャフットボールクラブ)として活動する。



【クラブ方針】

Toresaja F.C.が目指しているプレースタイル(攻撃的で頭脳的なサッカー)を目指すと共に、ゲームの中で活かせるテクニックと戦術的知性の向上を重視して活動する。



寛容さ・敬意・団結・親交・フェアプレー・調整能力などに加え、努力や学ぶ事の喜びなど人間力を磨き世界で活躍できる選手の育成を目指す。



各カテゴリー最大20名に対して、経験豊富な指導者が2名付き、少人数の中で行い細部まで指導が受けられる。



通常のトレーニングでは、1時間30分と短時間で内容の濃いトレーニングを行い、ゲーム感覚を養う為に、土曜日・日曜日・祝日等に招待試合やトレーニングマッチを実地する。



日本サッカー協会、千葉県サッカー協会、千葉県クラブユース連盟に加盟しながら、【育成に特化したチーム】として活動を行う。そして、次のステップに繋げ将来流山で育った選手を世界で活躍できる選手育成を目指す。

トレーニング風景

お問い合わせ・体験お申込み

毎週月曜日 19:00~開催しております
ご気軽にご参加ください。

トレサージャスポーツクラブからのお知らせ

  • 体験会開催のお知らせ

    毎週月曜日 19:00~20:30にて、
    2018年度中学1年生を対象に体験会を開催!

    トレサージャを是非体感ください

過去のお知らせ一覧

トレサージャスポーツクラブの詳細

クラブ・チーム名 トレサージャスポーツクラブ
公式サイト https://www.toresaja.com/
指導カテゴリー U12~U15(小学6年生~中学3年生)
※U12は強化指定クラス(スクール扱い)のみとなります。
クラス編成
19:00-20:30
 
19:00-20:30
-
  ピラティス・フットサル・アジリティ が定期的に入ります
未定
未定
備考 -
費用について

受講にかかる費用は、初期費用(入会金、年会費、スクールキット料)と月謝に分けられます。

初期費用
入会金 5400円
年会費 6000円
登録費 8000円

ウェア(必須)
56000円
月謝

【強化育成コース】
U12 週1回5400円 週2回7560円

【JY】
10800円

駐車場 40台
最寄り駅 ・ バス 東部野田線「江戸川台駅」より「流山おおたかの森」行き「西原4丁目」下車0分
・ 電車 東部野田線初石駅より徒歩12分  東部野田線江戸川台駅より徒歩15分
・ お車 常磐道「流山IC」より約2.5Km「柏IC」より約2.5Km
練習場所住所
千葉県流山市駒木台11-1

コーチングスタッフより

代表からのコメント:
『サッカーだけでなく、人としても一流の選手を目指しましょう!』

お問い合わせ・体験お申込み

毎週月曜日 19:00~開催しております
ご気軽にご参加ください。

一番上に戻る